So-net無料ブログ作成
  • ブログをはじめる
  • ログイン
ワハハ ブログトップ

なんだコレ? [ワハハ]

皆さんは初詣でおみくじは引かれますか?

私は地元の神社で毎年おみくじを引きます。
今年も引きました。

家族のおみくじを「どれどれ・・・何々?」と人のを先に見て
いざ自分のおみくじを見たら???
見覚えが・・・

2016-1-2.JPG

がーん!去年と同じ。
全く同じ番号、なので内容も同じです。

吉や大吉とか、そういうことよりも同じ内容ってなんだかガッカリ。

周りの人は「同じの引くなんてレアだよ~」と言ってくれるんですけど・・・(笑)

Malalo♪


コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

モロゾフ・クリスピーチョコ 東西対決! [ワハハ]

モロゾフから発売されているクリスピーチョコをご存知ですか?

スカイツリーができたときに羽田空港で見つけて何度か関西の方への
お土産にしたことがありました。「スカイツリークリスピーチョコ」です。
2014-2スカイツリークリスピー.JPG
名前のとおりスカイツリーの形のホワイトチョコにライスパフ?とドライフルーツが
入っていて味も美味しいです。

そして・・・先日衝撃商品を発見!伊丹空港の搭乗ゲート内の売店でコレ↓
2014-2通天閣クリスピー.JPG
「通天閣クリスピーチョコ」 ちょっとぉ、ツボでした(笑)モロゾフから発売されております。

東西タワー対決、勝敗は如何に・・・・[わーい(嬉しい顔)]

Mahalo☆



共通テーマ:趣味・カルチャー

おっとっと、新種発見? [ワハハ]

森永製菓のスナック「おっとっと」、有名ですよね。
2013-5おっとっと1.JPG
この間久しぶりに買いました。
レアキャラで大きな鯛が入っているかも・・・ってパッケージに書いてあったので
期待しながら封を開けました。

そこで発見!なんと「ネコ」[exclamation×2]
2013-5おっとっと-猫.JPG
家族にも「見て、ネコ入ってる!」と興奮しながら言ってみたものの
何か変だな、どうして海の生物のなかにネコ?

そして謎が判明。

これでした。
家族が「ペンギンじゃないの?」って(笑)
2013-5おっとっと-ペンギン.JPG

そうだよな~ネコのはずないかぁ。
でも見えるでしょ?ネコに[るんるん]

Mahalo☆

きれいなジャイアン? [ワハハ]

みなさん「ドラえもん」には詳しいですか?

私はぜんぜん詳しくないのですが、
「藤子・F・不二雄ミュージアム」へ行ってきたという
お友達に楽しいお土産をいただきました。

「アンキパン」のラスク
アンキパン.JPG

「きれいなジャイアン」のメモ
きれいなジャイアン.JPG

「アンキパン」とはパンをノートにぺたっと貼るとパンにノートの内容が
写り、それを食べるとノートに書いてあることが覚えられるというもの。

「きれいなジャイアン」とはイソップ寓話の「金の斧」がモチーフの
「きこりの泉」に欲張って古いおもちゃと共に誤って落ちたジャイアンが
女神といっしょにでてきたのが「きれいなジャイアン」らしいです。

女神に「あなたが落としたのはこれですか?」と
聞かれたドラえもんとのび太が「もっと汚いの」と正直に答えてしまったので
きれいなジャイアンを置いていってしまった・・・と聞いて大笑い[わーい(嬉しい顔)]

とても上手にきれいな感じになっているジャイアンに
笑ってしまいました。

それにしても「アンキパン」欲しいな~覚えたい事、たくさんあるし・・・

Mahalo☆

ひらパー兄さん [ワハハ]

この間 関西のレッスンに出掛けたときのことです。
伊丹空港からモノレールに乗ろうとモノレールの改札を入って
ホームに向かうまでの構内の壁のポスターに釘付けになりました。

衝撃的なこのポスターです。
パーライオン.JPG
「枚方パーク」という大阪のローカルな遊園地のポスターで
お笑い芸人の「ブラックマヨネーズ」の小杉さんが
イメージキャラクターを務めていらっしゃいます。

このポスターのシンガポールのマーライオンを思わせるビジュアルと
お笑いに欠かせない「パー」というキーワード。

「パーライオン」とても気に入ってしまいました。

何度見ても吹き出してしまいます[わーい(嬉しい顔)]
関西お笑いのDNAなんでしょうかねぇ。
うれしいような、悲しいような・・・

Mahalo☆


冷奴?! [ワハハ]

この間スーパーに買い物に出掛けたときおもしろいものを見つけました。
豆腐やこんにゃくの並んだ棚の前をなにげなく通ったとき
なにやら違和感・・・。

気になってよく見るとそれは
メカっぽい絵がプリントされている袋でした。
中身はお豆腐だったのでおもしろさにつられて買ってしまいました。

それがこれです。
ザク豆腐1.JPG
「ザク豆腐」
アニメの「機動戦士ガンダム」をご存知の方にはとっても
受けたらしいです。私は知っている程度。
何も言わず夕食に冷奴として出してみました。

結構受けました[るんるん]中身は枝豆のお豆腐なので薄っすら
みどり色で、味はほんのり枝豆の風味がしたようです。
ザク豆腐2.JPG
この写真中のセリフも受けていました。

スーパーの豆腐売り場を覗いてみてください。
ザクが潜んでいるかも・・・です。

即買い [ワハハ]

朝晩とお昼の寒暖の差が大きくなり、秋らしくなってきましたね。

先日大阪へ行ってきました。
大阪へ行くと東京へ帰るときによく買うものがあります。
それは「551蓬莱の豚饅」「551蓬莱のシュウマイ」「喜八洲のみたらし団子」です。

いつものように3点を買って空港のお土産屋さんをふと見ると
こんなものを見つけました。
2011.10面白い恋人1.JPG
最初「白い恋人」って北海道なのになんで大阪空港に?と思いながら
よく見ると「面白い恋人」って書いてあるではありませんか[exclamation&question]
「おもしろ~い」って即買いしてしまいました。
中身は「ゴーフルにみたらし団子味のクリームをはさんだもの」で
クリームに香ばしいようなコクがありおいしかったですよ。
2011.10面白い恋人2.JPG
ラングドシャに何かがはさまれたものでなくて、ちょっとホッとしたりして(笑)

私は全然知らなかったのですが、お友達が「テレビで見たことある~」っていってました。
こういうクスッと笑えるものに弱い私です[黒ハート]

確かにそうとも言える? [ワハハ]

私のホームページの名前はTruePineです。
読み方は「トゥルーパイン」と読んでいただこうと思っていました。
英語をカタカナ読みにするとそうなるはずだと・・・・。
しかし!!

先日私は代引きで買物をしました。
運送業者さんは代引きの場合、荷物と代金を引換えにする為
事前に連絡を下さいます。「○○様から××様へのお荷物です」と。

その時に衝撃が・・・。「○○様から”ツルピン様”へのお荷物です」
えぇ?!反射的に「トゥルーパインです」と応え「10分ほどしたら伺います」
「お願いしま~す」と何事もなかったように会話をし、受話器をおきました。

その後はただただ笑いがこみ上げて1人で大声を出して笑ってしまいました。
想像もしなかったウチの名前に。
TruePine.JPG
”ツルピン” う~む。


ワハハ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は180日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。