So-net無料ブログ作成
  • ブログをはじめる
  • ログイン
イベント ブログトップ

東京マラソン [イベント]

先日東京マラソンが開催されました。

皆さんはテレビでご覧になりましたか?それとも沿道で?

もしや走った方もいるかしら。


その日出かける用事があって、交通規制がされている中

規制を避けながら自転車で目的地へ向かっていました。

その時に珍しいものが見られましたヨ。

信号がどの方向も消えていました[がく~(落胆した顔)]

2016-2-東京マラソン-2.JPG 2016-2-東京マラソン-1.JPG

2016-2-東京マラソン-3.JPG

こんな光景あまりみたことありません。

このあとすぐに規制が解かれて何事も無かったように

車が走り始め、なんとも不思議~な感じでした。

東京マラソン番外編ですね[わーい(嬉しい顔)]

Mahalo☆


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

東京スカイツリー [イベント]

東京スカイツリーに行ってきました。

スカイツリーは家からわりと近くにあります。
せっかく近くなので行ってみようということになりました。
でも、すごく混んでいたら出なおせばいいか~
というくらいの気持ちで出掛けました。
201207-スカイツリー.JPG
当日入場券を40分ほど並んで購入しました。
チケット売場までは長~い列なのですが、結構ササッと進みましたし
みんなが「長いな」と思う頃に天井近くのスクリーンに
楽しいイラストや建設の様子が映し出されてほとんどストレス無く
チケットを購入することができました[るんるん]
201207-スカイツリー2.JPG
結論!とってもスカイツリーは大きかった!!
高すぎて景色を見ても全てがジオラマのようで怖くないんです。
ガラス床になっているところもやっぱり怖くありませんでした。
201207-ガラス床.JPG
スカイツリーから自分の家も見えて、ちょっと感動しました[かわいい]
意外と高いところから見る景色って時間を忘れて見入ってしまうものですね。

↓これは展望デッキで買えま~す(笑)
201207-スカイソフト.JPG

お盆の時期はわかりませんが、午前中に着けば
割と早く展望台に上がれそうですよ。

Mahalo☆

プチ展示 [イベント]

JR芦屋のラポルテ内の結城カルチャー様の受付右の出窓に
6月20日(水)~7月18日(水)の約1ヶ月間、
作品の一部を展示させて頂いています。
展示1.JPG展示2.JPG
こちらではレイと小物を毎月交互にレッスンをしています。
その雰囲気が伝わると良いのですが・・・。

毎月第3水曜日に10:00~レッスンをしています。
レッスン内容はホームページのレッスンのページ
掲載していますのでご覧になって下さい。

毎回ハワイアンを聴きながら、わきあいあいと
作品を作っていただいています。

お近くをお通りになる機会がありましたらチラッ[目]
出窓をご覧いただければうれしいです。

Mahalo☆

偶然に千秋楽 [イベント]

この前の日曜日は大相撲5月場所の千秋楽

私は大相撲には全く詳しくはありませんが、国技館にわりと近い場所に
住んでいるのでお相撲さんはよく見かけます。

まげを結ってTシャツと短パンで自転車という姿。
失礼かもしれませんが、シルエットが「ころん」[かわいい]
としていて憎めません。

この日はお食事に出掛けたお店から偶然にも
優勝パレードの車が国技館から出てくるところを
見ることができました。

パレード車.JPG

報道やファンの人達で道路はいっぱい!
興奮が伝わってきました。
こちらもつられて思わず携帯でパチリ。
相撲ファン.JPG

史上最年長で旭天鵬が優勝だったのですね。
白鳳と旭天鵬.JPG
おめでとうございます!


お台場ハワイフェスティバル2012 [イベント]

毎年GW中ず~っとに開催される「お台場ハワイフェスティバル」
いつも楽しみにしています。

国内外のアーティストのハワイアンライブやフラとタヒチアンの
ステージを楽しんだり、ハワイアンカルチャーの体験など盛りだくさん。
もちろんハワイの味も屋台が出ています。
屋台.JPG
中でもハワイアン・アート展に注目しました。
今注目のアーティスト3人の作品が展示されていました。
ヘザー・ブラウン、クラーク・リトル、カット・リーダー、いずれも
ワイキキの同じギャラリーに取り上げられていたのを思い出しました。

私はヘザー・ブラウンが大好きです。彼女の切り絵のような画風と
様々な色で表現される海の色が特に好きです。
今回は彼女の絵がペイントされた車が展示されていました。
ハワイなら似合うかも。
ヘザー車1.JPGヘザー車2.JPG

もう1つクラーク・リトルの写真で気がついて鳥肌~というものがありました。
「King Kamehameha(キング・カメハメハ)」というタイトルの波の写真です。
よ~く見ると波の先の形がまるで槍のようなものをもったカメハメハ大王が
マントをひるがえしている姿そのものに見えるのですよ!!!

アーティストに起きるミラクルとはこんなことなのでしょうか[ぴかぴか(新しい)]
鳥肌をたてながら何度も何度も見入ってしまいました。

ヘザーブラウン・オフィシャル・ウェブサイト
http://www.heatherbrownart.com/
クラーク・リトル フォトグラフィ・コム
http://www.clarklittlephotography.com/

のらくろとALOHA [イベント]

3月6日江東区森下文化センターでお祭りがありました。
TruePineは「ALOHAベア」と「ミニプルメリアストラップ」のワークショップで
参加させて頂きました。
ほんの2時間という短い時間にたくさんの方々が参加してくださって楽しかったです。
前の職場のお友達も遠くから参加してくれました。ありがとう!
時間の経つのも忘れ、あやうく時間を超過してしまうところでした[あせあせ(飛び散る汗)]
そのときの一場面
のらくろといっしょ.JPGYさんMさん.JPG
のらくろが来てくれました。みんなでポーズ。
森下文化センターは漫画「のらくろ」の作者、田河水泡さんの常設展示があるのですよ。
会場2.JPG会場1.JPG
たくさんの人が来られていて職員の方々もこの時はカジュアルなTシャツ姿で走り回って
おられました。お疲れさまでした。
ワークに参加して下さった皆様ありがとうございました。
またお会いできるとうれしいです。

幼稚園のお母様方と [イベント]

11月に神奈川の幼稚園へワークショップの開催のためお邪魔しました。
2日間で100名のお母様方がお越しになりました。
こんなにたくさんの方が参加されるワークショップは初めてで緊張しましたが、
役員の方々にたくさん、たくさんフォローして頂き終えることができました。
幼稚園ワーク1ク.JPG
リボンレイというハワイのカルチャーをご紹介できて楽しかったです。
またたくさんの方々にお教えすること、とてもよい体験をさせて頂きました。
幼稚園ワーク2.JPG
参加して下さったお母様方、役員の皆様本当にありがとうございました。
ほんの少しでもハワイをお届けできていたらうれしいです。

Aloha YOKOHAMA 2010 [イベント]

本日7/16~19までアロハ・ヨコハマ2010が
横浜港大さん橋、みなとみらい地区にて開催されます。

日本リボンレイ協会は横浜港大さん橋のPOEPOEのブースで
ワークショップを予定しています。
リボンレイスタッフはこのイベントからこのチームポロを着ることになりました。
協会ポロ.JPG
『A' loe 'oe e poina ana i ka manawa mua o kau hana 'ana i lei』
(初めてレイを作った時の気持ちをいつまでも忘れない)と
背中にハワイ語でプリントされています。
バックプリント.JPG
リボンレイを初めて作ったとき・・・それはもう感激しました。
リボンを縫うとお花がたくさん連なったレイができたんですもん。
不思議で楽しくて・・・。
1人でも多くの方にこの感覚を味わって頂きたいなーと思っております。

私は18日(日)にこのチームポロを着て大さん橋のブースにいる予定です。
今回こそお買物したり、ロコモコ食べたり、コーヒー飲んだりしたいっ!と
意気込んでいますが、さてどうなるのか?

横浜・大さん橋 [イベント]

6月5日(土)6日(日)横浜・大さん橋でイベントがありました。
Love Hawaii Collection 2010 です。

ハワイからのミュージシャンやフラダンサー、
日本のたくさんのフラ・チームが参加していて華やかでした。

私は日本リボンレイ協会のお手伝いで参加です。
ブースではインストラクターが手作りした小物を販売したり
レイとストラップのワークショップを開催。
LoveHawaiiCollection2010.JPG
いろいろお勉強になりました。

シェイブアイスにロコモコにコーヒー・・・
食べるぞと意気込むものの願いかなわず(涙)
イベント ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は180日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。