So-net無料ブログ作成
検索選択
前の10件 | -

ここはどこでしょう? [その他]

突然ですが ↓ の写真はどこだと思いますか?

2016-8-17-1.JPG

ニューヨークセントラルパーク!です。

といいたいところですが、日本です。

日本離れした風景だと思いませんか[exclamation&question]


もと運河を埋め立ててできた 仙台掘川公園 というところです。

水路があり、木々があり、水遊びをしている親子もいます。

整備されていて自転車も通ることができるので

4km弱の道のりはプチサイクリングにもってこいです。


さらにビックリしたのはこの風景 ↓

2016-8-17-2.JPG

2016-8-17-3.JPG

野鳥がこんなに!こんな風景を見慣れていない私は

鳥と目が合うとギクッ[あせあせ(飛び散る汗)]としてしまいました。

東京って案外緑が多いのです[ぴかぴか(新しい)]

Mahalo☆





共通テーマ:趣味・カルチャー

当った~ (≧▽≦) [Music]

去年12月にいつも聴いているFM局のDJのかたの

サインをもらって大喜びしている記事を書きましたが

今年の4月末にDJのデーブさんがサインボールを1週間にわたり

1日1個を1人にプレゼントという企画があり、

すぐに「欲しいデス!」と

メッセージを送ったら なんと初日に当たりました!

2016-0728-2サインボール.JPG

ちょうど夕食を食べようと家族が食卓にそろった

まさにその時に当選の発表があり

みんな「!!!」「おーっ」 Σ(・ω・ノ)ノ!

ビックリして、ごはんをひっくり返しそうになりました(笑)

うれしくて、サインボールが届くのが待ち遠しかったです。

2016-0728-1サインボール.JPG

ちゃんとCDラックに飾っていますヨ。

デーブさん、ありがと~[音楽]

Thank you so much !




nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

レフアチョーカー・長尾レイラニの皆さん [レッスン]

6月18日(土)PM~ 大阪府枚方市長尾で

フラを習っていらっしゃる長尾レイラニの皆さんに

2016-0618-1レフアチョーカー.JPG

レフアチョーカーを作っていただきました。

この日はとても良いお天気で暑いほどでした[晴れ]

2016-0618-2レフアチョーカー.JPG

夏のような明るい日差しの居室で

みなさん和気あいあいと作って下さいました。

2016-0618-3レフアチョーカー.JPG

途中、休憩もとることができ良かったですネ[喫茶店]

Mahalo☆




nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

レフアチョーカー・アロハ ニキの皆さん [レッスン]

6月14日(火) 兵庫県川西市緑台で

フラを習っていらっしゃるアロハ ニキの皆さんに

2016-0614-3レフアチョーカー.JPG

レフアチョーカーを作っていただきました。

レイ作りも数回目になり要領もバッチリです。

2016-0614-4レフアチョーカー.JPG2016-0614-5レフアチョーカー.JPG

お話の楽しいとても明るい皆さまです[かわいい]

2016-0614-1レフアチョーカー.JPG2016-0614-2レフアチョーカー.JPG

後日、キットの追加のご連絡もいただきうれしく思っています。

来年は何を作りましょうか?

大切なフラの練習のお時間をレイ作りに充てて頂き

ありがとうございました!

Mahalo☆
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

み~んな、フレッシュレイできました! [レッスン]

6月11日(土)朝日カルチャー・川西教室

フレッシュレイの壁掛けの1dayレッスンをしました。

2016-0611-1朝日.JPG

いつものリボンを使ったリボンレイではなく

本物のお花を使ったレイです。

2016-0611-3朝日.JPG2016-0611-2朝日.JPG

やり直しがきかないぶん、みなさん少し緊張しながらも

楽しく全員完成!お疲れさまでした。

2016-0611-5朝日.JPG

2016-0611-4朝日.JPG

フレッシュな状態はもちろんのこと、

ドライフラワーになっても色がしっかり残りますので

お花がダメになるまで楽しんで下さいね。

お花市場でお仕事をされている生徒さんのご協力のお陰で

実現できたレッスンでした。

Mさん、ありがとうございました!

また、今回のように時々趣の違ったレッスンをご紹介したいなと思います。

Mahalo☆

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

Insutagram(インスタグラム) [その他]

ここ数日の真夏日とくらべると、今日はひんやりした雨です。

冷やし中華ならぬ instagram(インスタグラム)

はじめました[exclamation]

主に作品集となっていますが、日々の写真も少し。

重複するものもありますが、ホームページでご紹介できていないものを

載せてゆくつもりです。

良かったら見てください[かわいい]

HPトップページの下のほうの ↓カメラマーク↓

insta-2.JPG

クリックしていただければOKです。

このブログでは ココ をクリックしてもらうと見ることができます。

Mahalo☆




nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

フラチームの方へレッスン☆ [レッスン]

2016-04-lehua.JPG

フラを習っていらっしゃる皆さんに チームおそろいのレイを作っていただきました。

ここ数年、年に1度の恒例のレッスンとなっています。
2016-0404-2レフアチョーカー.JPG
今年は「レフア・チョーカー」です。

伊丹ハイビスカス、長尾アミューズ、中山プルメリア

3教室 約40名の方が参加して下さいました。

リボンレイは1回のレッスンでは完成しないので、今回から写真入のテキストを

キットにつけることにしました。
2016-0404-3レフアチョーカー.JPG
フラチームの先生にレッスン後の様子をお聞きしましたら

ほとんどの方が作り終えられたとのこと。

ホッとしました[るんるん]

いつも思うことは運動すること(⇒フラ)と手芸(⇒リボンレイ作り)

両方できるなんてすごいと思っています。
2016-0404-1レフアチョーカー.JPG

2016-0407-2レフアチョーカー.JPG
私はフラは全くダメ。振りを覚えるのが苦手です[たらーっ(汗)]

Mahalo☆


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

東京マラソン [イベント]

先日東京マラソンが開催されました。

皆さんはテレビでご覧になりましたか?それとも沿道で?

もしや走った方もいるかしら。


その日出かける用事があって、交通規制がされている中

規制を避けながら自転車で目的地へ向かっていました。

その時に珍しいものが見られましたヨ。

信号がどの方向も消えていました[がく~(落胆した顔)]

2016-2-東京マラソン-2.JPG 2016-2-東京マラソン-1.JPG

2016-2-東京マラソン-3.JPG

こんな光景あまりみたことありません。

このあとすぐに規制が解かれて何事も無かったように

車が走り始め、なんとも不思議~な感じでした。

東京マラソン番外編ですね[わーい(嬉しい顔)]

Mahalo☆


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

フレッシュレイのレッスンのお知らせ [レッスン]

朝日カルチャーセンター川西教室(兵庫県・川西市)で

6月11日(土)15:00~18:00 フレッシュレイの壁飾り」レッスンをします。

lei hat-1.JPG

レイ作りだけで終わってしまうと

「きれいに作れて楽しかったけど、コレどうしたらいいの?」という方も

いらっしゃると思います。特にフラをされてない方ならなお更のこと。

でも、安心して下さい。飾れますよ![わーい(嬉しい顔)]

まずレイを作り、麦わら帽子にセットして壁飾りとして使っていただけるように

なっています。

lei hat-2.JPG

フラをしていてフレッシュレイを作ってみたい方、

フラワーアレンジメントとして作ってみたい方、

どちらのかたにも楽しんでいただけると思います。

2016-6-dendrobium.JPG 2016-6-how to make.JPG

生のお花をたくさん使ってレイを作る機会はなかなか無いと思いますので

この機会にぜひ!

制作中にふんわりと漂うお花の香りにも癒されますヨ[かわいい]


大きさは直径30cmほどですが、お持ち帰り用の箱、袋はこちらで

ご用意させていただきますのでご心配なく。


とはいえ花切りバサミやエプロンなど

ご持参いただくものもございますので
 
その他、持ち物や費用などお申し込みの詳しい内容は

<朝日カルチャーセンター川西教室>までお問合せください。


Mahalo☆



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

なんだコレ? [ワハハ]

皆さんは初詣でおみくじは引かれますか?

私は地元の神社で毎年おみくじを引きます。
今年も引きました。

家族のおみくじを「どれどれ・・・何々?」と人のを先に見て
いざ自分のおみくじを見たら???
見覚えが・・・

2016-1-2.JPG

がーん!去年と同じ。
全く同じ番号、なので内容も同じです。

吉や大吉とか、そういうことよりも同じ内容ってなんだかガッカリ。

周りの人は「同じの引くなんてレアだよ~」と言ってくれるんですけど・・・(笑)

Malalo♪


コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー
前の10件 | -

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。